NEWS

新商品

【パステル史上最高になめらかなプリンができました】4/1に看板商品「なめらかプリン」がリニューアル🎉

2022.03.16

2022年4月1日(金)より看板商品「なめらかプリン」をリニューアルいたします。

 

●なめらかプリン
・販売価格:1個;356円(税込)
・販売期間:通年

1993年に誕生し、販売開始より30年近く経っても変わらず愛され続けている「なめらかプリン」。口の中でとろけるような、なめらかな食感が特徴のパステル看板商品がより”なめらかさ”にこだわり、2022年4月1日(金)にリニューアルいたします。

日頃よりなめらかプリンをご愛顧いただいているお客様はもちろん、初めてなめらかプリンを選んでいただくお客様も、ぜひこの機会に新しく生まれ変わった「なめらかプリン」をお楽しみください。

 

”なめらか”な食感のために創業当時からこだわり続けていること

「なめらかプリン」のネーミングにもなった”なめらか”な食感を生み出すために、パステルが創業当時からこだわり続けていることがあります。その一つ目は、ゆっくりと時間をかけて焼成を行うこと。
焼成時間や温度、湿度の量を絶妙にコントロールし、しっとり感を保ちながら柔らかさをコントロールすることで乳脂肪分の高い層が上に、乳脂肪分の低い層が下に分かれます。
2層に分かれるように焼成を行うことで、上の層はコクがあって柔らかくなめらかな口当たりを。下の層はさっぱりとした味わいでミルキー感をお楽しみいただけます。

そしてふたつ目は、なめらかな食感を存分に引き出せるよう素材もシンプルにこだわっていることです。
とろとろさを最大に引き出すために、卵は卵黄のみを使用。そこに生クリーム、牛乳、砂糖、バニラのみを合わせ、カラメルと一緒に焼成を行なっています。
今回のリニューアルにあたり、従来よりもさらに”なめらか”で美味しくお召し上がりいただけるよう配合を調整いたしました。

とろっとした食感が特徴のなめらかな上の層は、より生クリーム感が強く甘みを感じる味わいに。少し硬めな食感の下の層は、牛乳の旨味とさっぱり感をお楽しみいただけます。
従来よりも生クリームのコクやミルキーさがアップし、よりとろとろ感となめらかさをご堪能いただけるなめらかプリンになりました。

 

ひとすくい目は上の層、ふたすくい目は下の層、そして最後はカラメルと合わせて。すべての食感と味わいをお楽しみいただいたら、お好みのすくい方で思い思いにお召し上がりください。

 

ご挨拶や帰省の手土産にも。”なめらか”をみんなでシェア!

看板商品「なめらかプリン」はご自身用はもちろん、ご友人や親戚、または訪問の際など様々なシーンでのギフトや手土産にもおすすめです。4個入や6個入などの専用BOXもございますので、お気軽に最寄りの店舗までお問い合わせください。

店舗一覧はこちら

 

食後のデザートとして開発されたことがきっかけで生まれたなめらかプリンは、皆様にご愛顧いただき約30年。
「なめらかプリン」が時を重ねて愛されてきたように、世代を超えて幅広い年代の方に当商品を通じて”なめらか”な時をお過ごしいただけるようパステルが自信を持っておすすめする商品です。

ぜひ、大切な方と新しい「なめらかプリン」をどうぞお楽しみください。

 

※画像はすべてイメージです。