NEWS

新商品

【Makuake限定!】カラメルを食べる!?新感覚プリンが発売🍮

2021.09.15

2021年9月15日(水)よりクラウドファンディング「Makuake」限定で「なめらかプリン THE RICH」を販売いたします。

 

●「なめらかプリン THE RICH」
・通常価格:通常価格;4,000円(税込)
・プロジェクトページはこちら

今回Makuake限定で登場するのは、3種のカラメルソース付きの”カラメル”が主役なプリンです。
職人の「初めてなめらかプリンを食べたときの美味しさをもう一度楽しんでもらいたい。
特別な時間にも日常にも寄り添えるような、新しいプリン体験を提供したい。」という想いより、このプロジェクトが始まりました。
Makuakeだけでお求めいただける、創業当時を再現したプリンにカラメルをたっぷりかけても美味しい。
さらに、「なめらかプリン THE RICH」のカラメルはプリン以外にも使えるよう仕上げています。プレーン、ほうじ茶、コーヒー。シーンに合わせて日常でお使いいただけるとっておきな商品が完成いたしました。
店頭では味わえない、Makuakeだけの「THE RICH」なプリンをぜひお楽しみください。

ある会議で寄せられた「カラメルってもっと増やせないのかな?」、「カラメルはプリンと別々で食べたい」という意見が3種のカラメルを生み出すヒントになりました。
小瓶に入った別添のカラメルを、お好みの量かけて食べられるように。
また、カラメルにフレーバーを持たせることで、味変の楽しみもプラスして。様々な楽しみ方をご提供できるカラメルが完成いたしました。

 

●職人お手製!じっくり煮詰めた「プレーン」カラメル


通常のなめらかプリンのカラメルより、少しやわらかめで苦味が少ないのが、「THE RICH」のカラメルの特徴です。
プリンそのものの味わいを引き立てる+プリン以外にも使ってみたくなるような優しい味わいに仕上げています。

 

●ほっこり優しい香ばしさ!「ほうじ茶」カラメル


日本人好みな和の食材から「ほうじ茶」をカラメルに。
香ばしくすっきりとした後味なので、「ちょっと多いかな?」ぐらいに、たっぷりかけていただくのがおすすめです。
選んだのは、Pastelの地元名古屋の製茶メーカー「妙香園」のほうじ茶。
もともと十分に香ばしいのですが、さらに香りを引き立たせるため二度炒りしたものを煮出し、自家製カラメルに合わせています。

 

●デカフェなのも嬉しい!「コーヒー」カラメル


プリンのミルク感を際立たせる、ビターな「コーヒー」カラメル。
インパクトのある濃厚な味わいと、コーヒーらしい豊かな香りが特徴です。
試作の段階でも最も好評で、「THE RICH」を考案した職人の一推しフレーバーです。

 

「カラメルが主役」とは言え、私たちはプリンのプロ。
当然プリンの味わいもリッチに、抜かりなく調整しております。

 


「なめらかプリン THE RICH」のレシピは、Pastel創業当時を再現した、その名の通りリッチな配合になっています。
ゆっくりと時間をかけて焼成をすることで、上の層はコクがあってなめらかな口当たり、下の層はさっぱりとした口当たりで2つの食感の違いをお楽しみいただけるよう仕上げました。

また、卵は「地養素」といわれる豊富な栄養素が含まれた餌を食べた、元気いっぱいな鶏が産み落とす「地養卵」を使用しました。
卵の味わいと生クリームのコクの両方をバランスよく味わえる配合にしています。

職人のこだわりが詰まった3種類のカラメルは、濃厚ながら雑味のないシンプルな味わいのため、プリンとの相性はもちろん、パンやアイスなどにかけても美味しくお召し上がりいただけます。
たとえば朝食のパンケーキにも相性抜群。
「THE RICH」なカラメルは、メープルシロップ等に比べて、甘すぎずすっきりとした後味のため、手が止まりません。

また、お好みの量をミルクに溶かして、キャラメルラテ・ほうじ茶ラテ・カフェラテにしてみるのもおすすめです。
冷たい牛乳にもよく溶けるので、アイスでも、ホットでも。
手軽にカラメルアレンジをお楽しみいただけます。

この「なめらかプリン THE RICH」をきっかけに、より多くのお客様に、Pastelのプリンの味や、プリンを通じて体感するちょっぴり豊かな日常をお楽しみいただければと思います。

『Cheers You Up!!』

元気になれるおいしさを、みなさまの毎日にお届けできますように。

※画像はすべてイメージです。